夫婦水入らずで日帰り温泉に行ってきました

昨日、自宅に住む娘が友達とディズニーランドに泊りがけで遊びに出かけたので、妻を誘い以前ウェブサイトで偶然見つけた茨城県日立市にある温泉に行ってきました。
この温泉は、休日は1,000円で日帰り入浴が出来て、お風呂も太平洋を一望できるとのことだったので是非一度行ってみたいと思っていた場所です。車のナビに従い、最寄りのインターチェンジで降りて一般道を走らせていると、徐々に太平洋が近づいてきて、それなりの雰囲気になってきました。
旅館に到着し早速料金を払うと日帰り客専用の休憩室もあるとのことで、お風呂大好きの妻に「先に上がったら休憩所にいるから」と声をかけ、それぞれ風呂場に入りました。
服を脱ぎ浴室に行くと、目の前には雄大な海の風景が飛び込んできて、まさに圧巻でした。私自身こんなに海岸線に近い場所での入浴は初めてだったので、太平洋の水平線まで一望できる大パノラマにすっかり感動し、あまり長風呂しないタイプですが、波の動きや遠くをゆっくり進むフェリーなどをじっと眺めながら時の経過もしばし忘れるほど、リラックスして湯船に浸かることが出来ました。
また、自然の雄大さやありのままの姿に比べて、仕事や人間関係などで少々疲れている自分の小ささを改めて問い直す大変良い機会ともなりました。
やがてお風呂から上がり、しばらく休憩室でマッタリしていると妻も満足した顔でやってきて、「すごい良かったよ」ととても喜んでくれました。何でも女風呂の方には、海を眼下に一望出来る露天風呂もあったそうで、それが最高に心地良かったとのことでしたが、男風呂はガラス越しでしか海を見れなかったので、少々残念な気持ちになりましたが、後で調べてみると時間帯で男風呂・女風呂が交換になるようで、泊り客は夜と朝で両方のお風呂を味わうことが出来ることが分かりました。
その後旅館を後にし、近くの有名な魚市場に向かい私はイクラ丼、妻はマグロ丼を食べましたが、温泉で気持ちもリフレッシュ出来たこともあり、とても美味しく感じました。
中年世代の久しぶりのデートような一日になりましたが、また機会があれば、今度こそ露天風呂に入るためまたこの地を訪れたいと思います。PRサイト:墓石の値段 相場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です